ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

大淀町大淀町

ここから本文です

あしあと

    「おくやみハンドブック」について

    • [更新日:]
    • ID:1336


     大淀町では、株式会社鎌倉新書との官民協同事業により、死亡届出直後の各種手続きについてまとめられた「おくやみハンドブック」を作成しました。

     このハンドブックでは、主に役場での手続きについてまとめられていますが、役場以外の手続きについても掲載しています。死亡届受付時などにご遺族や葬儀社の人にお渡しいたしますので、ご活用ください。その他必要な場合は、人権住民保険課窓口で配布いたしますのでご利用ください。


     ご遺族のみなさまが少しでもご負担なくお手続きが行えますよう一助になれば幸いです。


    添付ファイル

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    その他

    令和7年7月時点の内容のため、法令改正や手続きを行う機関の変更に伴い、手続きの方法や場所、連絡先、必要な書類などが変更になることがありますので、あらかじめご了承ください。詳しい内容は、各手続きの窓口にお尋ねください。