ページの先頭です

ボランティアサークルのご案内

[2019年3月11日]

ボランティアサークルに参加しませんか?

図書館で活動されているボランティアサークルをご紹介します。心の豊かさを体験できるサークル活動。みなさん、一緒に参加してみませんか。体験、見学、大歓迎!

各サークルの活動やお申込みについてのお問い合わせは町立図書館までお願いします。


各サークル紹介

朗読の会”響”(大人のための朗読会)

現在6人のメンバーで、文学・エッセー・絵本・詩等々いろいろな分野の本をもちより「大人のための朗読会」を続けています。又、大淀町出身の花岡大学氏の作品も、紹介する活動も同時にしています。活動の場も学校や地域サロン、町外のイベントにも参加させていただき、刺激を受けています。

読み手と聞き手が、1冊の本を通して、お互い響きあえるそんな場所!

日常から少し離れて、自分だけの楽しみ過ごしかた!

新しい発見や何かに気づかされる、そんなおまけつき!

「こんな記事見つけた」や、好きな本があれば、「おはなしの部屋」で教えてください。語ってください。

朗読会の後は、井戸端会議のようなおしゃべりタイム。涙や笑いのひとときを楽しみましょう。

あなたも“響”のメンバーになりませんか?

  • 日時
    毎月第4日曜日 午後2時~
  • 場所
    図書館内おはなしの部屋


おはなしサークル

子どもたちの笑顔に出会いませんか?はじめてのかたでも大丈夫です。
あなたも絵本の読み手になってください。お待ちしています。

  • 場所
    図書館内 おはなしの部屋
  • 内容
    絵本の読み聞かせ・パネル・紙芝居・手袋人形など


詩とパフォーマンスの会

想いを詩にのせて
詩を読むと、こころがひろがる。
詩をこえにだすと、からだがよろこぶ。

それぞれが思い思いの大好きな「詩」を持ち寄って、声に出すだけでなく、体も使って楽しもうと集まっています。もともと、詩は「吟遊詩人」という言葉があるように、音声で伝えられてきたもの。
そこに、パフォーマンスというボディーランゲージをプラスして、新たな詩の世界を創造できたら…という夢をみて、ワイワイガヤガヤとやっています。
ぜひ、仲間になってください。とびらをいっぱいにひろげて、お待ちしています。






お問い合わせ

教育委員会図書館

TEL: 0747-54-2120

FAX: 0747-54-2112

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会図書館


ボランティアサークルのご案内への別ルート

ページの先頭へ戻る