8月は現況届の提出月です
- [更新日:]
- ID:1355
児童扶養手当・特別児童扶養手当を受けている人は、前年の収入や養育の状況などを確認するために現況届を提出してください。詳細については、各自に郵送される現況届の案内文章をご確認ください。
関連リンク
児童扶養手当現況届の受付期間
8月3日(月曜日)~8月31日(月曜日)
※土曜日・日曜日、祝日は除きます。
特別児童扶養手当現況届の受付期間
8月12日(水曜日)~9月11日(金曜日)
※土曜日・日曜日、祝日は除きます。
注意事項
- 児童扶養手当と特別児童扶養手当で受付期間が異なります。ご注意ください。
- 前年度が限度額を超えたため支給されなかった人も提出してください。
- この届を提出しなかった場合、受給資格があっても、児童扶養手当は11月以降、特別児童扶養手当は8月以降の手当の支給が受けられなくなります。未提出のまま2年経過すると時効となり、資格喪失になります。
- 本年1月1日に大淀町に住所がなかった人は、マイナンバー(個人番号)で所得を確認しますのでマイナンバーがわかるものを持参してください。
- 特定親族特別控除を受けている方は、課税証明書等(控除額の記載があるもの)の提出が必要になる場合があります。
お問い合わせ
大淀町役場住民福祉部健康こども課
電話: 0747-52-5523
ファックス: 0747-52-4310
電話番号のかけ間違いにご注意ください!
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

