ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

大淀町大淀町

ここから本文です

あしあと

    町制施行100周年記念ロゴマーク

    • [更新日:]
    • ID:985
    使用できるイラスト一覧


    町制施行100周年を記念して、ロゴマークを制作しました。

    吉野地方の象徴である『豊かな緑』と『吉野川の清流』を色や形で表しながら、特産品などの豊かな資源と歴史や文化の香り高い大淀町が未来に向かってますます発展していくことをイメージしています。

    ロゴマークを多くの方に使っていただくことが、町制施行100周年のPRにつながります。

    ぜひ積極的にご活用ください。詳しくは、町役場総務課まで問い合わせてください。

    ロゴマーク使用の申請方法

    1. 「大淀町マスコットキャラクター使用要綱」にて詳細をご確認ください。
    2. 「キャラクター使用許可申請書」に必要事項を記入して、ロゴマークを使用するイメージがわかるもの(チラシ案等)を添えて、町役場総務課へ提出してください。

    ※「キャラクター使用申請書」で使用許可された内容を変更したいときは、「キャラクター使用変更許可申請書」に必要事項を記入して、町役場総務課へ提出してください。


    使用の期間

    平成31年4月1日以降、使用を開始しようとする日から当該年度の末日までの間

    ※毎年度、新たに使用申請が必要です。

    使用できるイラスト

    • 100年記念事業推進ロゴマーク
    • 和装の「よどりちゃん」(100周年扇子あり)

    その他の「よどりちゃん」イラストについては、「よどりちゃん」イラストの使用のページをご覧ください。


    使用できるイラスト一覧

    イラストの使用にあたっての注意事項

    • イラストの色や形などは決まっています。原則として、それらを変えて使うことはできません。
      (プリンタの出力などによる色合いの変化は除く)
    • 拡大・縮小して使用することは可能ですが、縦横比の変更は認めません。
    • イラストのよどりちゃんに物を持たせる、吹き出しをつける等の応用使用は原則としてしないでください。
    • 許可された用途にのみ使ってください。
    • 使用対象物に「大淀町マスコットキャラクター よどりちゃん」と記入してください。
      (ロゴマークは明記不要)
    • イラストの使用に際し、町から貸し出された物件を期限までに返納してください。
    • 使用前に完成見本またはその状況がわかる写真を1部町に提出してください。
    • イラストを第三者に貸与しないでください。
    • 商標登録等の出願を行うことは認めません。
    • イラストの諸権利は大淀町にあります。

     

    そのほか、詳しくは、町役場総務課まで問い合わせてください。