ページの先頭です

第1回臨時会(令和2年5月) 議会だより

[2020年5月13日]

大淀町議会第1回臨時会が、5月8日に開催されました。

臨時会では、議長及び副議長の改選が行われ、議長に池田加代子議員、副議長に青木弘行議員が再選されました。

また、奈良県広域消防組合議会議員の選挙では、山本勲議員が再選されました。

その後、町長から専決処分の承認7件、条例の一部改正案1件が提出され、それぞれ各議案について審議の上、議決した後閉会しました。

日程および議決の結果は、以下のとおりです。

審議日程

令和2年5月8日(金曜日) 本会議

  • 正副議長の選挙
  • 奈良県広域消防組合議会議員の選挙
  • 議案上程、議決

本会議における議決状況

本会議における議決状況

議案番号

案件

提出者

付託委員会

結果

報第2号

専決処分の承認を求めることについて(大淀町介護保険条例の一部を改正する条例)

町長

 

原案承認

報第3号

専決処分の承認を求めることについて(大淀町税条例等の一部を改正する条例)

町長

 

原案承認

報第4号

専決処分の承認を求めることについて(大淀町国民健康保険税条例の一部を改正する条例)

町長 

 

原案承認

報第5号

専決処分の承認を求めることについて(大淀町国民健康保険条例の一部を改正する条例)

町長

 

原案承認

報第6号

専決処分の承認を求めることについて(大淀町後期高齢者医療に関する条例の一部を改正する条例)

町長

 

原案承認

報第7号

専決処分の承認を求めることについて(令和元年度大淀町一般会計補正予算(第6号))

町長

 

原案承認

報第8号

専決処分の承認を求めることについて(令和2年度大淀町一般会計補正予算(第1号))

町長

 

原案承認

議第23号

大淀町消防団員等公務災害補償条例の一部を改正する条例

町長

 

原案可決


第1回臨時会(令和2年5月) 議会だよりへの別ルート

ページの先頭へ戻る