ページの先頭です

避難所運営ゲーム(HUG)の貸出

[2021年8月11日]

避難所運営ゲーム(HUG)とは?

避難所運営ゲーム(HUG)とは、災害時、避難所に避難してきた人々や発生するさまざまな問題にどのように対応していくかを模擬体験するゲームで、静岡県により開発されました。

この避難所運営ゲーム(HUG)の貸出を行っています。地域の防災訓練等にぜひご活用ください。

避難所運営ゲーム(HUG)の写真

貸出内容

  • セット単位で貸出します。(2セットまで)
  • 1セットに4テーブル分が入っています。(1テーブルに読み手合わせて5~8名程度が目安です。)

※返却の際は、カードの番号を1から順番にそろえてください。

ゲームの詳細

詳しくは、静岡県ホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

申込方法

下記申込書に必要事項をご記入の上、総務課へ申し込みをしてください。

※貸出しは町内の団体に限ります。(原則個人への貸出しはできません)

※貸出料は無料です。

※返却時に破損、紛失、汚損等があった場合、損害費用を請求する場合があります。大切にご使用ください。

※ご希望があれば、ゲームの説明および補助として町消防団女性団員を派遣いたします。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

避難所運営ゲーム(HUG)の貸出への別ルート

ページの先頭へ戻る