ページの先頭です

あらかしステージオペレータークラブ スタッフ募集

[2017年3月3日]

町文化会館のあらかしホールで実施しているイベントの運営は、その多くの部分がステージオペレータークラブというボランティア組織のスタッフによって支えられています。スタッフのみなさんは、イベントを支えることで地域文化の振興に貢献しようと努力を続けています。この取り組みは、あらかしホールの利用者の使用料の軽減にもつながっています。

あなたも、あらかしホールのステージオペレーターとしてイベントづくりに参加してみませんか。初心者でも大丈夫です!ここでしか得ることのできない感動がきっとあるはずです。

照明急募!! 少しでも興味がありましたら気軽にご連絡ください。

文化会館舞台の写真
ステージ機材の写真

活動内容

ステージオペレーターは、舞台・照明・音響の3部門の専門講習を受け、裏方としてイベントの演出・進行を支えます。

舞台

舞台の大道具や小道具の製作と配置・進行 

※成人式の舞台などを作成します!

音響

マイクやスピーカーの調整、音響的な演出と機械操作

※オーディオに興味のある方は音の勉強にもなります!

照明

さまざまな色の照明やスポットライトなど視覚的な光の演出と機械操作

※舞台の見せ方や色使い等、自分の考えたプランを利用者さんに提供してください!

参加資格

18歳以上の人

参加資格

メールまたは電話で、住所・氏名・年齢・電話番号を連絡してください。

応募・問い合わせ先

町文化会館内 あらかしホールステージオペレータークラブ

  • 住所〒638-0812 大淀町桧垣本2090番地
  • 電話 0747-54-2110

 

 

 

 

 

お問い合わせ

教育委員会文化会館

TEL: 0747-54-2110

FAX: 0747-54-2112

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会文化会館


あらかしステージオペレータークラブ スタッフ募集への別ルート

ページの先頭へ戻る