ページの先頭です

6つのトレーニングコースをご紹介

[2017年7月7日]

定期利用をしていただく場合には、事前にオリエンテーションを受けていただきます。
事前オリエンテーションでは、健康状態の確認、利用の目的などを踏まえてトレーナーがお客様に運動メニューについてご相談させていただきます。

お仕事などでお忙しい方のために、30分でも効果の出せるトレーニングメニューの提案もしています。

運動メニューの変更を随時おこなったり、定期的に健康度測定を実施することで、運動効果の確認をしながら利用できます。
定期利用をしていただくと、各種レッスンにも参加できます。

メタボ予防・改善コース

最近、ウエストが気になってきた。または、「メタボリック症候群」を予防したいという目的を持っている方におすすめのコースです。

毎月、体脂肪などを測定し効果を確認しながら運動習慣をつけます。

シェイプアップコース

「痩せたい」「体脂肪率を減らしたい」などの目的をもっている方におすすめのコースです。

脂肪燃焼の効果がある有酸素運動と消費カロリーを向上させるための運動をおこないます。

ストレス解消コース

身体を動かし汗をかくことで日ごろのストレスを解消したい。または、運動を生活習慣に取り入れたいと考えている方におすすめのコースです。

無理のない範囲で運動を楽しみ、リフレッシュできます。

体力・筋力アップコース

今よりも体力や筋力を向上させたいと考えている方におすすめのコースです。

最大30キログラムまであるダンベルなども使用しながらトレーニングできます。

血圧が気になるコース

最近ちょっと血圧が気になってきているという方におすすめのコースです。

まずは少しずつ身体を動かすことに慣れていただき、運動で症状の改善や緩和を目標に身体を動かします。

関節が気になるコース

膝や腰、股関節が気になる。または、手術後のリハビリなどで少しずつ運動したいと考えている方にオススメのコースです。

プールでの運動を中心に気になる関節周囲の筋力を向上させ、症状の緩和を目標に運動します。

お問い合わせ

教育委員会健康づくりセンター

TEL: 0746-34-5501

FAX: 0746-34-5502

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

教育委員会健康づくりセンター


6つのトレーニングコースをご紹介への別ルート

ページの先頭へ戻る