ページの先頭です

Amazon「みんなで応援」プログラムを活用した物資の支援を募集しています

[2024年4月16日]

Amazon「みんなで応援」プログラムとは、全国各地で物資の支援を必要としている施設等にAmazonサイトを通じてサポートできるプログラムです。

大淀町では、子育て支援の充実のため「おおよどこども未来プロジェクト」を立ち上げ、クラウドファンディング・企業版ふるさと納税・メルカリでの不要備品の販売等を実施することで財源の確保に努めるとともに、本町の子育て支援への取り組みを広く発信しているところです。

そのプロジェクトの一環として、各子育て支援施設で必要となる物資の確保のため、また、「おおよどこども未来プロジェクト」の発信のため、Amazon「みんなで応援」プログラムを活用し、子育て支援に関する物資(飲食物・玩具等)の支援を募集しています。第一弾としてプレジャールームへの支援物資、第二弾として発達支援室への支援物資そして第三弾として2月より公立保育所2園で使用する玩具等の「ほしい物リスト」を挙げ募集を行っています。


下記のURLをクリックしていただくとAmazonの専用ページに入れます。

ぜひ、クリックしてみてくださいね。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2NZQZAVJIDLOZ?ref_=wl_share(別ウインドウで開く)


支援の流れ

Amazon「みんなで応援」プログラムを活用した物資の支援募集についてのご報告

昨年7月末にお知らせしました、Amazon「みんなで応援」プログラムを活用した物資の支援募集にたくさんの方々から支援を頂いています。ありがとうございます。

届いた物資は、プレジャールーム(学童保育)等で活用させて頂いております。

今回からは公立保育所で使用する玩具等についても支援をお願いしています。

引き続き支援をお待ちしております。


Amazon専用ページ(別ウインドウで開く)

Amazon「みんなで応援」プログラムでご支援をいただいた物資の総数(令和6年4月末時点)

  • 支援物資の総数 97品

 Amazon「みんなで応援」プログラムを通じて、ご支援いただきありがとうございます。





Amazon「みんなで応援」プログラムを活用した物資の支援を募集していますへの別ルート

ページの先頭へ戻る