ページの先頭です

「メルカリShops・大淀町」を始めました!!

[2023年11月14日]

メルカリよどり


大淀町は「こども未来プロジェクト」と題して、こどもたちの生きる力を育み、輝かしい未来をともにつくるため、さまざまな取り組みを行っています。令和6年11月の新こども園「みくる」の開園に伴い公立保育所2園が閉園となるため、使用していた備品等が不要になります。


まだ使用可能な品が多数あり、新こども園への還元・SDGsの観点からもこれらを有効活用するために、株式会社メルカリと連携し販売を開始しました。メルカリでの自治体備品の販売は県内初の試みです。


この先、新こども園「みくる」の完成・引っ越し作業が進めば不要な備品が今後も出てくると考えられますので、順次出品していく予定です。

収益は「おおよど こども未来プロジェクト」に活用します。

メルカリの使い方

メルカリ使い方

1.メルカリアプリをダウンロードする。
2.QRコードをよみとる。

大淀町

3.メルカリShops「大淀町」のページが開く。

4.お買い物をお楽しみください。


下記のURLをクリックしていただくとメルカリShops・大淀町の専用ページに入れます。

https://mercari-shops.com/shops/2GjAiqnip2T7Z3iWwDjBqT(別ウインドウで開く)

『SDGs循環型社会推進公民連携フォーラム』に大淀町が共催参加!!

 6月5日(月曜日)「世界環境デー」「環境の日」に株式会社メルカリ本社において行われました。この日から本町を含む8自治体が「メルカリShops」を新たに開始しました。

フォーラム

大淀町はSDGsに取り組んでいます

SDGs(エスディージーズ)は、2030年までに持続可能でよりよい世界をめざす世界共通の目標です。2015年の国連サミットで採択されたもので、地球上の「誰一人取り残さない」ことを誓っています。詳しくは、外務省 JAPAN SDGs Action Platform(別ウインドウで開く)をご覧ください。

図3

指定納付受託者の指定について

地方自治法(昭和22年法律第67号)第231条の2の3第1項の規定により、指定納付受託者を下記のとおり指定したので告示する。

指定納付受託者
指定納付受託者
所在地
納付させる歳入
指定日
 株式会社メルペイ 東京都港区六本木六丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー6階不用品の売却金
令和6年4月1日

「メルカリShops・大淀町」を始めました!!への別ルート

ページの先頭へ戻る