新型コロナワクチン3回目接種間隔前倒しのお知らせ
[2022年2月8日]
住民のみなさんに早期に接種を受けていただけるよう、
大淀町の集団接種は、3回目接種の間隔を2回目接種の6か月後以降に変更します。
※大淀町の集団接種以外で接種を受ける場合は、それぞれの医療機関が定める接種間隔に従ってください。
大淀町民で18歳以上、かつ、2回目接種から6か月経過した人(3回目接種日時点)
令和4年2月15日(火曜日)9時30分から受付開始
2回目接種日から6か月後以降の日時を予約してください。
※すでに予約済の人も上記日時から予約前倒しの変更が可能です。
厚生労働省の事務連絡により、予約状況に空きがあれば、これまで決められていた接種間隔に関わらず市町村判断で前倒し接種可能と示されました。
現在、大淀町の集団接種では主にモデルナの予約枠に空きがございます。
また、今後もファイザー、モデルナ共に接種日程は追加します。
住民のみなさんに早期にワクチン接種をうけていただくための変更となります。
すでに予約済のみなさんには混乱を招き大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願いいたします。
また、ワクチン接種後も引き続き3密の回避、こまめな手洗い等を行い、感染防止に努めていただきますよう併せてお願いいたします。
大淀町保健センター 電話:0747-52-9403
コールセンター 電話:0120-309-085
業務時間:午前8時30分~午後5時15分(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)