ページの先頭です

買い物代行支援

[2022年1月17日]

新型コロナウイルス感染症の感染者などで、保健所から自宅待機を求められ、日常生活に必要な食料品や日用品の調達にお困りの人に対し買い物代行支援を行います。

対象者

感染症患者を管理する保健所が特定した感染者、濃厚接触者および帰国者で、待機期間において町内に住所を有し、親族等から支援が困難であり、かつ民間業者による宅配サービス等の利用が困難である人

支援内容

生活に必要な食料および日用品等の調達

※ただし、嗜好品(たばこ・酒・コーヒー・お菓子など)は除く。

支援期間

申請日の翌日から感染者等が保健所から自宅待機を指示された期間が終了するまで

利用回数

1週間につき、2回を限度とする。(ただし、緊急を要する場合はこの限りではない)

※買い物代行は、1回あたりの購入額を原則5,000円以内とします。

ご利用の流れ

  1. 支援を希望される場合は、社会福祉協議会(0747-52-1941)へお電話してください。
  2. 支援内容の確認および必要な事項について聞き取りさせていただきます。
  3. 町内のスーパー等で、必要な品を調達して、自宅に配達いたします。(原則、自宅の玄関付近に商品を置いてから、完了のお電話をします。)
  4. 商品到着後、2週間以内に商品代金を指定する口座にお振込みいただきます。(振込手数料は、ご利用者負担となります。)

※対応の際は、個人情報の保護に最大限努めます。

申し込み・問い合わせ

社会福祉法人 大淀町社会福祉協議会

  • 住所 〒638-0821 奈良県吉野郡大淀町下渕1223番地
  • 電話 0747-52-1941
  • ファックス 0747-54-2888





ページの先頭へ戻る