ページの先頭です

大淀町在住のご家族にインタビュー

[2015年3月23日]

大淀町在住のご家族に、暮らしやすさを伺いました

花吉野ガーデンヒルズ

井上さんのお宅

ここは快適!通勤も、想像以上にスムーズです!

平成11年に、奈良県橿原市から引っ越してきました。
このまちを選んだ理由は、静かな環境で子育てができることに加え、美しい町並みや公園の多さ、自宅の庭のゆとりあるスペースが気に入ったからです。休日は、地元の少年野球チームに入っている息子とキャッチボールをするのが楽しみですね。
ふだんの買い物は大淀町内で済ませられますし、休日には車で大型ショッピングセンターへも30分程で出かけられます。奈良市への電車通勤も、想像以上にスムーズですよ。

井上さんご家族の写真

田中さんのお宅

たくさんの自然の中でスローライフを楽しんでいます!

慌ただしい都会の喧騒から離れ、自然豊かな環境の中で自分たちのこだわりの時間をもって、悠々自適にスローライフを満喫できることを期待して尼崎市から引っ越してきました。
家庭菜園を楽しんだり、地域行事や生涯学習にも意欲的に参加して、素敵な仲間に出逢うことができました。ここへ来てからよくしゃべるようになりましたよ。老若男女問わずみんながのびのびと暮らせるところなので、ここでもっとたくさんの人に自分の楽しみをみつけてもらいたいですね。

田中さんの写真

南大和ニュータウン

小川さんのお宅

笑顔いっぱいで元気に暮らせるのは人々のあたたかさのおかげです!

自然がたくさんあって、地元の新鮮な食材が揃うスーパーが近くにあり、通勤にも便利。観光のまち+暮らすまち…この両方に魅了されて橿原市から引越してきました。
素朴な人々のあたたかさのなか、空気が澄み、水が美味しいこのまちで暮らすようになってから、体調もすっかりよくなりました。若さを取り戻したように毎日がいきいきと楽しいです。休日には家のリフォームや趣味のカメラ撮影を楽しんでいます。
子育て環境では、子どもたちの安全を見守るボランティアさんなどに地域ぐるみで子育てしてもらいました。その経験からも働きながら子育てをしている若い世代に安心して、是非住んでもらいたいですね。きっとのびのびと、笑顔で子育てができると思いますよ。
子どもたちの未来のためにも、大淀町が吉野全域の情報発信基地になれればと期待は膨らむばかりです。

家のリフォーム・カメラ撮影

北野台団地

藤田さんのお宅

自然を満喫してライフスタイルが変わりました!

家族でもっとアウトドアを楽しみたかったので、自然に囲まれ、車でまちこちに出かけやすいこのまちに、平成13年に東大阪市から引っ越してきました。
休日には吉野川の上流辺りまで遠出することがありますが、近場のスポットなら午後から出かけても十分楽しめるので、贅沢な環境だと思います。空気がとても澄んでいて、季節をすごく身近に感じます。周辺では、時々野生の鹿をみることがありますよ。

娘たちもこの環境に大満足しています。自然と共に暮らすライフスタイルの中で伸び伸びと育って欲しいです。

藤田さんのご家族

大淀町在住のご家族にインタビューへの別ルート

ページの先頭へ戻る