ページの先頭です

よどりタクシー(デマンド型乗合タクシー)

[2017年4月1日]

「よどりタクシー(デマンド型乗合タクシー)」は、利用者から予約を受けて、定められた乗降場所から定められた目的地までを、乗合により運行する交通システムです。

また、「よどりタクシー」は1人1乗車につき200円の有料運行となります。

よどりタクシーの運行概要

よどりタクシーの運行概要
運行区域 

町内全域

※一部町外(近鉄上市駅、吉野口駅)を運行します。 

運行エリア

西部エリアと東部エリアに分けて運行します。

※原則として、エリアを越えて移動することはできません。 

運行日

月曜日から土曜日

※日曜日、年末年始(12月29日から1月3日まで)は運休します。 

運行時間帯

午前8時から午後5時まで(午前8時から乗車でき、最終降車は午後5時までです。)

※正午から午後1時の間は運行しません。

利用対象者 

大淀町在住で、「利用者登録」がお済みの人

※よどりタクシーを利用するには、「利用者登録」の手続きが必要です。

「利用者登録」の手続き方法については、利用者登録案内のページにてご確認ください。

※小学生以下の人は「利用者登録」の必要はありませんが、保護者等の同乗が必要です。

 乗降場所

乗降場所には、「よどりタクシー乗降場所」のサインがありますので、サイン付近でお待ちください。 

運賃

1人1乗車につき 200円

※小学生以下は無料です。

※障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳をお持ちの人は無料です。

予約受付

・予約受付時間は、午前8時から午後5時までです。

・利用日の1週間前から予約することができます。

・午前中(午前8時~正午)に利用される場合は、利用日の前日までに予約してください。

・午後中(午後1時~午後5時)に利用される場合は、利用の1時間前までに予約してください。

・1人につき、最大で6件まで予約することができます。

よどりタクシーを利用するには

よどりタクシーを利用するには、事前に利用者登録を行う必要があります。

利用者登録用紙に必要事項を記入のうえ、町役場企画政策課まで持参、郵送または、ファックスで提出してください。利用者登録用紙は、町役場企画政策課窓口にあります。また、下記からもダウンロードできます。利用者登録をされた人には、利用者登録証を発行します。よどりタクシーに乗車する際に運転手に提示してください。


よどりタクシー(デマンド型乗合タクシー)への別ルート

ページの先頭へ戻る