ページの先頭です

大淀町の住宅地紹介

[2022年4月6日]

大淀町マップ

大淀町暮らしのマップ

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

花吉野ガーデンヒルズ

令和4年3月31日現在、411世帯が暮らしています。

自然環境を活かしたきれいなまちなみが特徴です。広大な中央公園をはじめ、貸農園を設けたり、まちのあちこちに果樹を植えるなど、緑とのふれあいを提案しています。

近鉄福神駅前にまちが広がるロケーションにあり、小学校へは電車で2駅の距離で(桜ヶ丘小学校校区)、しかも学校は降車駅のすぐ近く。「これならとても安心できる」と好評を博しています。

平成22年4月には、子どもたちの笑顔あふれる『(私立)花吉野えんめい保育園』(別ウインドウで開く)が開園しました!働くお父さん・お母さんを力強くサポートします。

花吉野1
花吉野2


南大和ニュータウン

令和4年3月31日現在、654世帯が暮らしています。

大淀町・土田地区の高台にあり、豊かな自然環境のロケーションが魅力です。その落ち着いたまちなみは、南大和ならではの魅力にあふれ、春には公園の桜が満開になります。

交通アクセスも便利で、国道169号線で橿原神宮前駅へも車で約15分。団地内にも橿原神宮前駅、八木駅行きの直通バスが走行しています。小学校は団地の南側にあり(緑ヶ丘小学校校区)、最も遠い区画からでも徒歩約10分の近距離です。

南大和ニュータウン写真
南大和ニュータウン写真


北野台団地

令和4年3月31日現在、1,429世帯が暮らしています。

風光明媚な景観が広がり、爽やかな風や光に満ちたまちとして、多くの人々が暮らしています。
まちの周囲にはハイキングコースとなる道もあり、愛好者がよく訪れています。

団地内には温水プールやフィットネス施設を備えた「大淀町健康づくりセンター」(指導・管理は(株)ミズノウェルネス)が設けられており、日々の健康維持に多くの人々が通っています。小学校は団地内にあるので(希望ヶ丘小学校校区)、安心です。また、小学校に隣接して幼稚園・保育園もあるので、子育て環境は抜群です。子どもたちのにぎやかな声であふれています。

北野台団地写真
北野台団地写真


ページの先頭へ戻る