ページの先頭です

移動に関するアンケート調査にご協力をお願いします

[2022年8月15日]

大淀町では、将来にわたって持続可能な移動手段の確保をめざした地域公共交通計画の策定にあたり、町民の普段の移動実態や地域公共交通の利用実態、既存サービスに対する改善ニーズ等について把握し、今後の大淀町における地域公共交通のあり方等を検討するにあたっての基礎資料を収集するため、下記のアンケートを実施します。


※この調査は、無記名でご回答いただき、その結果は地域公共交通計画の策定基礎資料としてのみ活用します。アンケートへのご理解・ご協力をよろしくお願いします。


町民を対象としたアンケート調査

調査時期

令和4年8月下旬に実施予定

調査対象者

大淀町にお住いの16歳以上の人から、無作為抽出した約1,500世帯
※単身世帯以外には、1世帯あたり2人分の調査票を封入します。1通は、宛名のご本人がご記入ください。もう1通は、16歳以上のご家族にご協力いただきますようお願いします。

調査方法

各対象者への郵送配布・郵送回収を行います。


既存サービスを利用している人に対するアンケート調査

奈良交通路線バス・R169 ゆうゆうバス・よどりバスの利用者に対する調査

調査時期

令和4年9月~10月に実施予定

調査方法

対象路線のバスに調査員が乗り込み、アンケート調査票をもとに、バス車内で利用者にヒアリング調査(聞き取り調査)を行います。

※ヒアリング調査(聞き取り調査)への協力が難しい利用者には、調査票を配布し、郵送での回答をお願いする場合があります。

よどりタクシーの利用者に対する調査

調査時期

令和4年8月下旬に実施予定

調査対象者

よどりタクシーの利用者登録をされている人のうち、令和3年度中に年間10回以上の定期的な利用があった人

調査方法

各対象者への郵送配布・郵送回収を行います。

問い合わせ

大淀町地域公共交通会議事務局(町役場 企画財務課内)








移動に関するアンケート調査にご協力をお願いしますへの別ルート

ページの先頭へ戻る