ページの先頭です

都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクトに参加します

[2017年10月6日]

2020年に東京で開催されるオリンピック・パラリンピック競技大会の入賞メダルに、不要になった小型家電に含まれるリサイクル材が活用されることになりました。

東京2020組織委員会が主催するこの取り組みに、全国の自治体が、小型家電の回収で協力することになり、本町もプロジェクトに参加することになりました。

町内では、町役場に携帯電話専用の小型回収ボックスを設置しています。回収方法、回収品目等の詳しくは以下のとおりです。


対象小型家電の回収について

回収方法

町役場に設置している携帯電話専用小型回収ボックスに、そのまま投入してください。

回収品目

使用済みの携帯電話、スマートフォンのみ

(データ等はあらかじめ消去して投入してください。)

回収場所

町役場1階 町民ホール

(使用済み小型家電回収ボックスの上にあります。)

回収日時

月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分

(祝日を除きます。)

携帯電話専用小型回収ボックス

携帯電話専用小型回収ボックス


詳しくは、「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」のホームページ(別ウインドウで開く)をご覧ください。

使用済み小型家電のリサイクルを通じて、東京2020大会に参画できるこのオリンピック史上初のプロジェクトに、町民のみなさまの積極的なご協力をよろしくお願いします。





お問い合わせ

建設環境部環境整備課

TEL: 0747-52-5501

FAX: 0747-52-4310

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクトに参加しますへの別ルート

ページの先頭へ戻る