ページの先頭です

大淀町総合教育会議

[2017年3月31日]

「地方教育行政の組織および運営に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第76号)」が、平成27年4月1日から施行されました。この法律の中で、地方公共団体の長と教育委員会との連携の強化を目的とした「総合教育会議」を設けることとされております。大淀町においても、町長と教育委員会が十分な意思疎通を図り、地域教育の課題やあるべき姿を共有して、より一層民意を反映した教育行政の推進を図るために「大淀町総合教育会議」を設置しました。会議の構成員は、町長、教育長および教育委員となっています。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

会議の傍聴

総合教育会議は原則、公開します。ただし、会議の内容により、非公開となる場合があります。また、傍聴者の定員は10名とします。
傍聴希望者が、定員を超えるときは、先着順により傍聴者を決定します。

傍聴を希望される方は、会議開催日の当日に、直接、会場へお越しいただき、会議開始時刻の10分前までに受付を済ませてください。

その他、会議の運営や傍聴に関することについては、「大淀町総合教育会議設置要綱」「大淀町総合教育会議傍聴要領」をご覧ください。

会議の概要

平成28年度第2回大淀町総合教育会議(平成29年2月13日開催)

平成28年度第1回大淀町総合教育会議(平成28年11月22日開催)

<主な議題>

  1. 大淀町教育大綱の素案について

平成27年度第2回大淀町総合教育会議(平成28年2月23日開催)

<主な議題>

  1. 大淀町教育大綱の策定に向けて
  2. その他

平成27年度第1回大淀町総合教育会議(平成27年8月26日開催)

<主な議題>

  1. 総合教育会議について
  2. 今後の協議事項について
  3. その他

お問い合わせ

総務部総務課

TEL: 0747-52-5501

FAX: 0747-52-4310

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム


大淀町総合教育会議への別ルート

ページの先頭へ戻る