ページの先頭です

保育所の特色

[2016年6月8日]

一時保育

ご家庭の事情による緊急な場合や、一時的に保育が必要な時に利用していただけます。
詳しくは、町役場福祉課へ問い合わせてください。

園庭開放

近年少子化により、公園に行っても一緒に遊べる小さな子どもがいない。また、近所に同年齢の子どもがいないため「一緒に遊ばせたい」とお考えの保護者のみなさん!あおぞら保育所に遊びに来ませんか?
保育所には、2名の家庭支援保育士がいます。この保育士が企画した内容を子どもたちや保護者のみなさんと楽しみたいと思っています。ぜひご来園ください。

子育て相談も受けています。何でも相談してくださいね。

日程

毎月第3木曜日(4月・8月は除く)
※園の都合により変更する場合がありますのでご確認ください。

時間

午前10時~午前11時

場所

大淀町立あおぞら保育所 園庭
※雨天の場合や内容により保育室を使います。

育児相談

  • 育児相談等気になることがありましたら、保育士に声をかけて相談してください。また、電話でも受け付けています。
  • 栄養士さんが来てくれている日もありますので、子どもたちと一緒に栄養指導(午前11時~15分程度)についても参加したり、食事についての相談も受けていますのでご相談ください。

その他

来園されたら受付で記名をお願いします。
子どもさんに名札をお貸ししますので、つけて遊んでください。

ご注意

園庭開放に来られた保護者の方は、けがなどしないよう子どもさんから目を離さないようお願いします。

 

 

 

 

お問い合わせ

住民福祉部あおぞら保育所

TEL: 0747-52-4071

FAX: 0747-52-4071

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

住民福祉部あおぞら保育所

ページの先頭へ戻る