ページの先頭です

シトラスリボンプロジェクト

[2021年2月24日]

みんなで広げよう思いやりの輪

シトラスリボンプロジェクトをご存じですか?このプロジェクトは、新型コロナウイルス感染症に感染した人に対する不当な差別をなくすための取り組みです。

いま、日本のみならず全世界中で猛威を奮っている新型コロナウイルス感染症。どこにいても、何をしていても、いつ、どこで感染するか分かりません。

感染拡大を防ぐことは、とても大事なことです。でももうひとつ忘れてはならない大切なこと、それは、たとえウイルスに感染してしまっても、地域の中で笑顔の暮らしを取り戻せることです。

「ただいま」「おかえり」。お互いにそんなふうに言いあえる、受けとめることができる空気であってこそ、安心・安全が守られるまちではないでしょうか?わたしたちの暮らしを守るため、日々奮闘しておられる医療従事者をはじめとするすべての人へ、「ただいま」「おかえり」と言いあえる思いやりの輪を広げていきませんか?そんな町でありたいという思いで大淀町はこのプロジェクトに賛同します。町役場窓口でも、リボンをお渡ししています。

 

3つの輪の意味は?

配布しているシトラスリボンの写真
シトラスリボンプロジェクトの画像

リボンやロゴで表現する3つの輪は、「地域」「家庭」「職場や学校」を意味しています。


シトラスリボンを作ってみましょう!


最初は難しいかもしれませんが、慣れれば簡単に作ることができるようになります。色や材質に決まりはありません。大事なのは、みなさんの気持ちです。みなさんオリジナルのシトラスリボンをぜひ作ってみましょう。一緒にシトラスリボンプロジェクトを広げ、思いやりの輪を届けましょう!


関連リンク

お問い合わせ

住民福祉部人権住民保険課 人権施策推進室

TEL: 0747-52-5542

FAX: 0747-52-4310

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

組織内ジャンル

住民福祉部人権住民保険課 人権施策推進室

ページの先頭へ戻る